

???何が・・・

goldと関係が深いCHF。

この上げは・・・なんだ|ω・`)ハテ??

同様の事がgoldにも起きている。

振り落としか・・・

リーマン前を抜いた。

考えても仕方がないが、こういう事が起こる通貨だという事を頭の片隅においておこう。

chfjpy.gif

http://mamanofx.blog99.fc2.com/

こんばんは^^

画像スイス円でしたか^^
ドルスイも見ていただいたらわかりやすいんですが、
すこぶるスイス高(スイス回)相場だったんですが・・

えーと。my解釈なのですが・・

金(GOLD)は、ドル(や株価)が弱いと買われやすい。

ドルという形で資産として持っていたものの、ドルが危うくなったら
ドルに当てていたの資産を、価値がなくならないであろう金へ移動する。


「有事のスイス買い」
というコトワザ?格言?聞いたことないでしょうか?

有事=事件があった時 には
スイス買い=スイスフランという通過に逃げる=資金を移動する

ドル(アメリカ)はリーマンショックもあって不安定。
ユーロ(欧州)もギリシャ問題などで不安定。
円(日本)は震災と政治不在で不安定。
なら、どの通貨で持つ?(=買う?)

金のイメージと同様に
永世中立国であるスイスフランに資金を移動する。

であろう。と多くの投資家が考えたんでしょうね^^

なのでtikiさんおっしゃるように
必然的に、金相場とスイスフラン相場は、連動するのかも?です^^
(スイスは、金の資源国ではなかったはずですし^^;)


ただ、あまりにも過熱して行き過ぎたのもあり、
先週?先々週?ぐらいからスイス政府も
スイス高への牽制を始めたので、
リバウンドで大きく下落し、現在混沌状態(レンジ)。
のようです^^

コメントありがとうございます。返事遅れました|ω・`)ゴメンチャイ

”有事のスイス買い”

聞いた事あります!避難通貨ですね。

そういった意味ではチェックしがいのある通過ですね。

貴重な御意見ありがとうございます(*^_^*)
非公開コメント

HOW
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Category
Comment
最新トラックバック
New
Archive
ブロとも一覧

外為FXテクニカル分析

* ワンダーランドなFXと園芸 *

飛 竜 乗 雲
Search
株価&為替ボード
Market watch

ForexProsこのクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
scrap source
TIME
Blogtomo

この人とブロともになる

RSS
LINK
