

こんなのありでしょうか??

セシウムさん騒動の中、表にでず、こんな法律が試案されている

前衆院憲法調査会長が憲法の緊急事態条項試案

内容はというと、 

大規模な自然災害やテロなどが発生すると首相は緊急事態を宣言する規定を設け、

首相に自治体首長への指示権などの権限を集中させ、

国民の「通信の自由、居住および移転の自由並びに財産権」を制限できるようにしている。

つまりは好き勝手移動できずに、預金は降ろすこともできず、資産は凍結されるってことか??

緊急事態宣言の期間は、原則90日以内。20日以内の国会承認を条件にする。

これは日本国憲法25条に反するのでわ??

25条↓

すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。



国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。


国は本気で国民を助けようとはしないのでしょうか??

治安維持法みたいだ・・・。こんな法律が制定されていいのか??

http://mamanofx.blog99.fc2.com/

こんにちは^^

ほんと、今の日本て、
勝手に法案が出され
勝手に可決され
勝手に法改正が施工・・・

法律って、そんな扱いで良いのか!?と思います。

政治のあり方 ほんと大事と思います。

コメントありがとうございます|ω・`)♪

そうなんです。勝手にどんどん決まって行くんです。

しかも国民にとって重要なものであればあるほど、こっそり審議されていつの間にか

通過し、法案化される。これって恐ろしいですね。

この法案が通れば、国民の自由を奪い、資産を凍結、略奪する事も可能になります。

真剣に考え、行動しなければいけない。本当にそう思います。
非公開コメント

HOW
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Comment
最新トラックバック
New
Archive
ブロとも一覧

外為FXテクニカル分析

* ワンダーランドなFXと園芸 *

飛 竜 乗 雲
Search
株価&為替ボード
Market watch

ForexProsこのクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
scrap source
TIME
Blogtomo

この人とブロともになる

RSS
LINK
