最近無駄なトレードを減らす方法を模索中|ω・`)

それに関して一つ良い考えが浮かんだ。

トレードを主体とせず、趣味があってその合間のトレードとすればどうだろう?

トレード主体になるとどうしてもチャートにかじりつく事が多くなる。

動きが気になってしかたがない。

それが、他に趣味があれば、かじりつくのももったいなく感じるようになるのでは??

もちろん分析、戦略あっての話だが。

あくまでプランだが、これは実行する価値があるような気がする|ω・`)♪
期待はいつも裏切られる|ω・`)♪

あたくしが、毎度毎度ポンドル、ユロドルを損切りするように(笑)

アメリカデフォルト、ドル暴落の声が聞こえる。

ほんとにそうなのか??

期待は裏切られ、希望に逆行する。

これに則せばドルは暴落ではなく暴騰か?|ω・`)?
皆様おはようございます。

最近読んでる本で”ブラックスワン”ってのがあります。

上下巻にわかれているのですが、なかなか面白いです。

黒い白鳥とは誰もが予測していない事象、ほとんどありえない事象の事。

大事なのは、人は予測したがるが、それがどれだけ無駄な事か理解する事。

何故なら世界は偶然が積み重なって形成されており、その偶然の全てを把握しきる事はできないから。

等々・・・|ω・`)

まだ途中ですがなかなか面白いです。トレード手法探しをされている方にはまったく役に立ちませんが、投資のスタイル

(リスクヘッジとリスクテイクの割合、分散の方法)や情報の捉え方については面白いかなと思います。

最近この手の本は図書館にもあるようです。実際このブラックスワンはありました。

とりあえず全部読んでみます|ω・`)



皆様こんばんわ|ω・`)

御無沙汰しております。

タイトルの通り

”人は想像するとその通りになる”

について。

いろんな本にポジティブになりなさいだの。

困難な事でも受け入れて頑張りなさい。

と書かれている事が多い気がしますが皆様どうでしょうか?

あたくしの気のせいでしょうか??

ブロトモののんさんのブログを見てあたくしもメモがてら書いておこうと思いました。

”人は想像するとその通りになる”

これはアタクシ的には事実です。

間違っても相場が上がりそうだとか下がりそうだといった事ではないです。

周囲の環境、自分自身の将来像の話です。

ダメな自分を想像すれば、ダメな自分にしかなれないし、

自信を持って物事に従事し、成功している自分を想像すれば成功している自分になれる。

事実、成功しているかどうかはわかりませんが、今の自分のポジションはこうした自己啓発本を読み始める

以前から飛躍的に成長しています。

それは、本だけでなく、周囲の友人、上司、またSNSの仲間、師匠に支えられての私があるわけですが。

これからも、感謝の念を持ち、貪欲に吸収して行きたいと思います。

短文中身の薄い内容ですが、お読み頂きありがとうございます|ω・`)♪
みなさまこんばんわ|ω・`)♪

わかったと思った時が危ない。

一つを理解できれば、今まで見えなかったものが見えてくる・・・

そこでまた一つ理解できない事が発生する。

こうして一段一段上がって行って、気がついた時にはずいぶん高いとこまできたもんだ~♪

ってな事になるのかな??

自分のトレードスタイルが更にちょーっとだけ確立した・・・一歩一歩すすんでこ~♪



HOW
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Comment
最新トラックバック
New
Archive
ブロとも一覧

外為FXテクニカル分析

* ワンダーランドなFXと園芸 *

飛 竜 乗 雲
Search
株価&為替ボード
Market watch

ForexProsこのクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
scrap source
TIME
Blogtomo

この人とブロともになる

RSS
LINK
