打ち上げ花火がもしかして・・・

最後の仕込み時だったのかな~|ω・`)

まぁいいか♪

goldに変化が・・・

チャート的にはかなり落ちてきている。

一つポイントを越えたので、もう少しあるか。

株、為替、gold,全て下がっている・・・

これに国債まで下がれば・・・

危ない雰囲気か??

豪円レンジ下限買いプラン中止。

有事の金、ドル・・・

が佳境に迫る。

暴騰か暴落か。

最近よくCMで金購入のCMがされるようになった。

鰻上りの時でもされてなかったのにね。

何故か。

株でも為替でも貴金属でもババを引かされるのは素人。

というのを考えれば、一旦暴落して、下がり切ってからの暴騰か。

飛ぶにはまず軽くしてから。
ダウ S&P共に 底堅い。

しっかりレンジ抜けたか??

そうなればもう少し上昇の余地あり。

だが、ドルストレートが・・・なんか上がりそう|ω・`)カナ??

S&P週では上値をMAに押さえられている点にも注目。

111115ダウ

111115SP.png

111115SPw.png
株が下がると、通貨に避難する。

という事は、ダウ、S&Pが大幅下落すると、ドル高になるのか。

有事のドル。

つまり、ヘッジにはならない。

しかし、上値が切り下げて、ロスカットの位置が見え始めた今、値幅を狙えるのは、

為替よりもCFDの方なのかもしれない。
根本に戻って復習の為にも書いておこう。

最近本格的に勉強しております|ω・`)

むかーしむかーしお師匠様に”CFDを学びなさい”と助言頂いたものの、まだまだキャパが小さく、器も小さかった

あたくしは、ろくに学べませんでした。しかしここ半年程コツコツですが、勉強しております。

まだまだCFDはバーチャルで揉まれている程度ですが。

しかしCFD小LOTでできるとこはないんじゃろか??

お師匠様御推薦のDMM、口座申し込みしたら、何故かFX口座開設書類が届いた・・・

間違ったっ!!(ー_ー)!!

改めて現在書類待ちです。


そもそもCFDとはなんぞ??

Contract For Differenceの略でなんにでも投資できるものっ!!

株価指数から、金銀油、VIXまで幅広い投資範囲が魅力。

DMMはたしか金銀油にダウ、SP、NKだったな。

個別銘柄の分析等はまったくできないので、あたくしにはこちらの方がむいてるかも。

FX同様レバレッジをかける事ができ、資金を数倍に膨らませて取引できるが、FX同様リスクコントロールは必須。

じゃないとLOTが大きくなる分、資金はあっという間に吹き飛びます|ω・`)ドカーン♪

一番のメリットは、リスクヘッジが可能だと言う事。

為替を売って、株価指数(NK225等)または金を買う。

その逆もしかり|ω・`)♪

資産形成の第二歩目だっ。

リスクをコントロールしつつ、ヘッジをかけつつ・・・まずはどれをメインにもってくかからだな。

更に緻密で綿密な戦略と分析が必要になりそうだ☆

楽しみながらぼっちらぼっちらやってきます|ω・`)♪

無知でおバカなあたくしに、良い知恵ありましたらどうぞご教授下さいませm(__)m

HOW
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Category
Comment
最新トラックバック
New
Archive
ブロとも一覧

外為FXテクニカル分析

* ワンダーランドなFXと園芸 *

飛 竜 乗 雲
Search
株価&為替ボード
Market watch

ForexProsこのクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
scrap source
TIME
Blogtomo

この人とブロともになる

RSS
LINK
