日本のテレビでギリシャのデモが大きく取り上げられている。

48時間ストライキだとか。

電車も観光施設も機能してないみたいだ。

えらいこっちゃ~\(゜ロ\)



ギリシャは公務員比率が高いらしい。だからストになるとすごいんだろな。

赤字は政府と金持ちが払えっ!!って怒鳴ってました。

その政府の人たちを選んだのはだれでしょう??

選んだ側にも多少の責任はあると思う。

無責任が生んだ政府?

日本にも重なる点がある。

将来日本もこうした事にまでなるんだろうか。

色々考えさせられた。


為替市場は・・・

なーんか動きが荒くなってきた。

今週、今月の方向性の戦略は立てれたので、それにそって行くぞ~|ω・`)プッ♪
みなさまこんばんわ|ω・`)

イギリスで付加価値税が20%になった。

日本で言う消費税。しかし生活必需品には非課税となっている。

イギリスでは学生の暴動があったりと増税にはかなり敏感になっていたように認識していたが・・・

それでも増税というのは、余程の財政事情の苦しい状況の表れか。



みなさまこんばんわ|ω・`)あ、もうおはようの時間か?

最近時間がなく、ニュースをあまりみていませんでした|ω・`)

こんなニュースがあったのでメモ

[ロンドン 17日 ロイター] 一部国有化された英ロイズ・バンキング・グループ<LLOY.L>は17日、アイルランドの経済・財政問題の影響により、アイルランド関連ポートフォリオが年末までに、さらに10%棄損する、との見方を示した。

 同ポートフォリオは267億ポンド(417億2000万ドル)規模。

 今後ポートフォリオに対する引当金を積み増すとし、2010年通年の同国エクスポージャー関連費用は約43億ポンドに達する見込みとした。

他にはこれもか

 [ニューヨーク 17日 ロイター] 17日序盤のニューヨーク外国為替市場で、ユ

ーロが対ドルで下落。ムーディーズのアイルランド格下げで堅調なドイツ経済指標による
支援効果が打ち消され、ユーロ圏債務危機の深刻さが浮き彫りになるなか、ユーロはさら

に下げ幅を拡大するとみられる。

 ムーディーズ・インベスターズ・サービスはこの日、アイルランドの格付けを「Aa2」

から5段階引き下げ、「Baa1」とした。見通しも「ネガティブ」とし、アイルラン

ドが予期しうる将来に債務指標を改善させることができなければ、さらなる格下げの可能

性があると警告した。

アイルランド格下げ

ですね。

ユーロの債券リスクが浮き彫りに・・・といったところでしょうか??

以前からやばいやばいと騒がれていたのでそんなに驚きはないですが、サルコジ大統領はびっくらこいたみたいで

す|ω・`)

各国の債券が上昇していく中、株は堅調ですね・・・そろそろ調整か??

来週前半にもちょっと動きがあるのでしょうかね?

HOW
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Category
Comment
最新トラックバック
New
Archive
ブロとも一覧

外為FXテクニカル分析

* ワンダーランドなFXと園芸 *

飛 竜 乗 雲
Search
株価&為替ボード
Market watch

ForexProsこのクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
scrap source
TIME
Blogtomo

この人とブロともになる

RSS
LINK
